あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ
2016年11月29日

情報収集のセンス

先日ネットでこんな記事を見つけました。

DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか 現役社員、ライターが組織的関与を証言

 

今は気になることがあるとスマホやパソコンですぐに検索できる時代です。

自分も例外ではなく何かあればすぐスマホ検索です。

 

しかしながら、辞書や百科事典とは違いますから著者がその道の専門家とも限りませんし、専門家の取材をもとに書いた記事とも限りません。

リンクを張った記事のようにネットでかき集めた情報を切り貼りしたものもたくさんあるのかもしれませんね。

 

そうなると記事を読む側にも本物偽物を見極めるセンスが必要になります。

 

今までネット検索で上位表示されるものは何となく感覚的に信憑性があるものだと思いがちでした(俺だけ?)

しかしここもネット検索のプロは上位表示させる知識を持っているので信憑性とは関係なく上位表示させることができるんですね。

 

何か情報をネットから得たいときはそれを発信している人が信頼できるかしっかり見極めるようにしたいですね。

 

自分も美容に関してお客様に情報発信する際には、自分の美容師として体験したリアルなものを伝えていくようにしたいと思います。

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。