あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

小田急山中湖フォレストコテージにキャンプ場も決まり、いざ電話予約。 今回はいくつかあるサイトの中でも1番お安い電源無しの森林サイトを予約。 どうやらチェックイン当日は山中湖でマラソン大会があるため少し遅めに来てくださいとの事。 まぁ当日は午前中仕事なのでちょうど良かったかも。 そして待ちに待ったキャンプ当日。 順調に午前中のお客様の施術も終わり、帰宅して昨晩準備仕切れていなかった荷物を積み込みいざ出発。 ワンコ達もいるので途中のドッグランもある談合坂サービスエリアでランチ。 ま、時間もないのでドッグランはスルーだけど… 特に渋滞もなくナビの到着予想時刻通りに到着。 オシャレでキレイな管理棟。 大浴場もあって宿泊の人は無料で使えます! ただ9:00〜17:30なので、我が家は今夜風呂はパス! 今回は炊事場とトイレが近いキャンプ初心者にはありがたいサイトを用意していただきました*\(^o^)/* さて急いでテント張らないと日が暮れる(笑) MIKIと2人自宅でのリハーサルを思い出し頑張りました。 彩葉もペグ打ちをお手伝い テント設営を手伝う妹を横目に兄楓馬は…  あれ? おとなしい… と思ったら 火遊び(爆) こういう悪さをしてると何故かおとなしい(大爆) そして小一時間経ったでしょうか? 何とか人生初テント設営完了*\(^o^)/* お前何も手伝ってね〜のに何故写る! 改めまして本日の我が家! 人生初にしては中々の出来栄え(自画自賛) ここからは火起こしして、ごはん炊いてバーベキュー。 食材は自宅でカットしてきたので焼くだけ〜。 楽ちん。 我が家は人生初キャンプですから当然の事ながら… 人生初寝袋〜! 子供達はこの後早々と就寝。 MIKIもテントで一緒に寝ていたので、ここからは大人の時間を楽しみました。 焚き火〜! お供がいるので寂しくありません! 久々に泊まりにワンコを連れてきました。 まさに坂本家全員家族旅行! 愛犬と炎の温もりを感じながら山中湖の涼しい夜は更けていくのでした。 持ってきた薪が燃え尽きそうになった頃、雨粒がポツリと落ちてきました。 そう、この日の夕方から明日にかけて雨の予報だったのです。 何とかこの時間まではもちましたが、ついに降ってきました。 寝るのが勿体無いですが、そろそろ寝床へ。 テントに打ち付ける雨音をBGMに就寝。 起床するとかすかな期待も虚しく雨。 朝食後、早々と撤収。 チェックアウト後にお風呂に入って、いざ雨の山中湖へ。 そして雨の中釣り糸を垂らしてきました。 釣れなかったけどね( ̄Д ̄)ノ あっという間の一泊二日。 天気は残念でしたが、楽しい坂本家初キャンプとなりました。 今シーズン秋までに後2〜3回は行きたいと思います。 その時はまたブログにしますね。 先輩キャンパーのお客様、是非お店でご教授下さいませ。


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。