あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

こんにちは!

相模原こぢんまり美容室グロッシーの坂本です!

我が家は来月夏らはりららららららららららららららられわわ休みをいただきキャンプ場に泊まる予定なのです。

やはやキャンプ場と言っても初心者なので、とりあえず今回はコテージを借りてアウトドアな雰囲気を味わえればと考えています。

最終的にはマイテントなどを自分で張って泊まれるようになる事が当面の目標でしょうか?
なんせ僕はバーベキューなどアウトドアは好きなのですが、あくまで食べるの専門(爆)

火起こしもだいたい頼りになる誰かがやってくれるので起こし方すら怪しい…
家族でキャンプに行って僕が火を起こせないとなると、家族がご飯にありつけません!

もしそんなことになれば

ただでさえ無いに等しい父の威厳が完全に消えるのが目に浮かびます|( ̄3 ̄)|
という訳でキャンプの予行練習がてら、初の家族4人だけでバーベキューに行ってきました。

今回行ったのは清川リバーランド。 

 
相模原から1時間弱くらいで行けます!
  各グループに囲炉裏が割り当てられ、バーベキューコンロなどなくても焼き網を持って行けばオッケーです。

もちろんレンタルもあるので手ぶらでも大丈夫です。

しかも屋根付きなので雨が降ってきても安心です!
  
今回はファイヤースターターなる火起こし器をゲットしていたので難なく炭に火がつきました!

何とか父の威厳キープ(笑)

いつも火起こしに苦労されてるお父さん!

オススメです*\(^o^)/*

  

バーベキュー場の中心を人工小川が流れていて、水遊びや魚の掴み取りができます。

  
ため池で魚釣りもできます。

   
 
兄妹で2匹ずつゲット!

妹の彩葉が兄より先にサラっと2匹釣ってしまったのは内緒です(笑)

釣ったニジマスはお買い上げなので家族4人分を釣りあげ強制終了!!

獲物はおじさんがさばいて串まで刺してくれるので後は焼くだけです!

  
こういう串に刺してある魚を焼く時は網の端に刺して立てるようにして焼くと焦げないで焼けるとおじさんが教えてくれました。

教えてくれた時には我が家のニジマスはすでに網の上で焦げてましたけど(爆)

  
この後も苦しくなるほど食べました!
楽しかったリバーランドに後ろ髪引かれながらも、その後服部牧場にデザートのアイスを食べに!

   
 食べるの必死でアイスの写真撮るの忘れた(爆)

でもたくさんの動物達と触れ合い、餌やりして楽しみました。

当然のことながら帰りはこうなります…

   

僕も昨晩は早めに撃沈しました。

普段仕事中は太陽を浴びることも少ないのでアウトドアは身体にきますね〜。
坂本家のアウトドア計画は続く…

 


LINE@始めました!

友だち追加

是非フォローお願いします!

髪型やメニューのご相談など何でもお気軽にご相談ください。

【美容室グロッシー店舗情報】  
住所:相模原市中央区相模原3-3-17 ルネス・グリンピーク1F
OPEN: 10:00~20:00
不定休(ホームページ・ブログにてお知らせします)
お店の前に駐車場完備
ご予約専用お電話: 042-860-7487 
ネット予約はこちらから

初めての方はこちらをご利用ください!

お試しクーポン

image  

メール予約の際はコメント欄に「かみまど」もしくは「美美美コム」とお書きください。