あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

一時のブームも落ち着いた感もありますが
いまだお客様にノンシリコンシャンプーのことを聞かれることも多いです。
シリコン入りのシャンプーを使うと
毛穴につまってハゲるとか、コーティングされてパーマやカラーがかかりずらくなる
などいろんな情報がありますね。
これ本当だったら絶対使いたくないですよね?
俺ハゲたくないもん(爆)
でもノンシリコンブームの前は10年以上ほとんどの人がシリコン入りのシャンプー
使ってたんですよ!
だからもう遅い!
みんなそろそろハゲます!
って嘘(笑)
本当だったらもうハゲてるだろっ!
てこと。
実際シャンプーに含まれる程度のシリコンで
毛穴に詰まるのか?
コーティングによってパーマカラーの施術の妨げになるのか?
実験すると
ちゃんとすすいでいれば全く問題ないそうです!
だって今までもパーマやカラーふつうにしてきたもんな・・・。
でもね使ってるシャンプーによってはそういう弊害がでるお客様もいらっしゃいました。
なんか最近髪の根本がべたついてきて、乾きづらくなったな~と感じている人がいたら
やっぱりそのシャンプーは辞めたほうが良いです。
じっさいそのお客様はシャンプーを変えたらべたつきも乾きづらさもなくなりました。
だからやっぱりシャンプーに関していえばノンシリコンほうがベターではあるのかもしれない。
でもね
GLOSSYでも取り扱っていたしっとり系のノンシリコンシャンプー使ってたら、先程のシリコン入りシャンプーと同じようになったんです。
そのシャンプーはシャンプーだけでも洗いあがりは最高の手触りでした!
だから
シリコン入りでもノンシリコンでもシャンプーにコンディショニング成分が過剰に入っていれば同じことなんですね。
こればっかりは使ってみなければわかりません(笑)
GLOSSYで使っているビカイキソープは坂本家でも毎日使ってますので自信を持ってお勧めできるシャンプーですよ!