あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

先日お客様よりメールいただきましたのでご紹介させていただきます。
こんにちは。遠藤です。
先日はお世話になりました。
glossyさんのオープン当初から通わせて頂いていますが
感想をメールするのは初めてかもしれません。(笑)
ここ3年位、長さは色々でしたが、ずっと矯正のストレートスタイルでした。
今回、矯正してから半年も経ってしまってクセがだいぶ出てきていたので
ストレートにも飽きて来たし、クセを活かせるスタイルが出来たらと思っていました。
反面、レイヤー入れるとブローは絶対なので面倒になるかな~とか
湿気でどうにもならなくなるかな~と不安はありました。
でも、仕上がりは本当に満足でした。
ここの所、雨続きで確かに湿気でボリュームは出てしまいますが
そのボリュームが逆に良い位で全然おかしくないですし
ブローも髪の量をだいぶ調節してくれているお陰か
くるくるドライヤーでササッと仕上がって楽チンです♪
ちなみに今までもglossyさんでスタイルが気に入らなかった事は1度もありません。(笑)
ただ今まではストレートだったので気がつかなかったですが
今回レイヤースタイルにしてもらって、坂本さんのカットは本当に上手だなって思いました!カットだけのお客様も多いって、先日話されていたのが納得できます。
カラーもだいぶ明るくしてもらったので、かなりイメチェンが出来ました。
周りのお友達にも、とても好評です!!
レイヤーが入ってるとアレンジも色々出来て楽しいです。
しばらくは、このスタイルで伸ばして行こうかな~と思っています。
これからも末永く宜しくお願いします。
ありがとうございました。
遠藤様ありがとうございました。
髪型気に入っていただけてよかったです。
また、心配していたクセもご自分でお手入れできているようで安心しました。
>ただ今まではストレートだったので気がつかなかったですが
今回レイヤースタイルにしてもらって、坂本さんのカットは本当に上手だなって思いました!カットだけのお客様も多いって、先日話されていたのが納得できます。
やっと気づきましたね!
僕のカットのうまさに(爆)
冗談はさておき、
僕が他の美容師さんよりカットが上手いかどうかはわかりませんが、
カットする上で大切にしていることは、
お客様の髪質や普段のお手入れの仕方も意識することです。
その上で
ヘアスタイルの土台となるベースをしっかりカットし、
適切な毛量調節をすることで再現性が良くなると考えています。
毛量が多いからといって、
やみくもに梳きバサミでたくさん減らすと逆に膨らんでしまい、
スタイルがまとまらなくなってしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
これからもそれぞれのお客様にとって
お手入れのしやすいヘアスタイルをつくっていけるよう勉強していきますので、
ぜひお客様も、
前回のスタイルでやりずらい点などありましたら、
カウンセリング時にどんどん言ってください。
そのお客様の感想が、
よりその人に合ったヘアスタイルに近ずくポイントになり、
美容師を成長させます!
カットの上手い下手など
美容師の価値を決めるのは、
美容師でなくお客様だと思います。
今後もお客様にカットが上手いと言われる美容師目指して頑張ります!
GLOSSY 坂本