あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

といっても割引するわけではないのですが(爆)
昨日から6月まで月1回で3回コースのカット&デジタルパーマ講習がはじまりました。
デジタルパーマの可能性はまだまだありますよ!
もう巻き髪専用パーマではないですね。
デジタルパーマの最大のメリットは持ちの良さ!
長い人では1年たっても残ってます。
すると美容室は儲かりませんが(汗)
お客様にとってはメリットですね!
普通のパーマは、『ロッドの太さ』と『薬剤の作用』の二つをコントロールすることで髪の形状を変えていきます。
それに対し
デジタルパーマは、『ロッドの太さ』と『薬剤の作用』以外に、デジタルパーマのロッドからの『熱』の三つの要素を組み合わせて利用して髪の形状を変えます。
この『熱』を上手く利用していくことでダメージを最小限に抑えながら持ちの良いパーマが実現します。
他のお店では低温でデジタルパーマをかけたほうが傷まないとうたっているところもあるようですが、低温だと持ちが悪くなるはずです。
持ちが悪いといっても普通のパーマと同じくらいは持つと思いますが。
もし低温で持ちが良いとすれば、『熱』が足りない分を『薬剤の作用』で補うことになります。
GLOSSYではパーマやデジタルパーマの施術において、この『薬剤の作用』によるダメージをいかに最小限に抑えるかということを大事にしています。
過度な高温はもちろんダメージを進行させますが、適度な『熱』を利用することでパーマの持ちを良くしてくれます。
『薬剤の作用』によるダメージは髪の弾力を失わせてしまい、次回以降のパーマの施術は難しくなってしまいます。
であれば、デジタルパーマで同じ持ちの良いパーマスタイルをつくるのであれば『薬剤の作用』より『熱』を上手く利用した方が極力髪を切らずにまたパーマの施術ができます。
GLOSSYではお客様が髪を伸ばしている間、一回でも多くのパーマが施術をできる状態を保ちながらパーマやデジタルパーマの施術ができるように今後勉強していきます!
と、珍しく(汗)美容についてのブログを熱く書けるほどに、デジタルパーマのモチベーション上がっております(笑)
デジタルパーマ希望のお客様お待ちしてます!!!
最新のご予約状況です。
15日(木) ご予約いっぱいです
16日(金) ご予約いっぱいです
17日(土) ご予約いっぱいです
18日(日) 12:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
19日(月) ご予約いっぱいです
20日(火) 定休日
21日(水) 13:00~17:00 ご予約空きあります
22日(木) 16:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
23日(金) 13:00~20:00 ご予約空きあります
24日(土) ご予約いっぱいです
25日(日) 20:00 カット・クリニックケアカットのみご予約空きあります
26日(月) 13:00~17:30 ご予約空きあります
27日(火) 定休日
28日(水) 10:00~16:30 ご予約空きあります
29日(木) ご予約いっぱいです
30日(金) 18:00~20:00 ご予約空きあります
ご予約状況の空き時間は、カット・クリニックケアカットを基準にした施術の開始時間になります。カラー・パーマ等の複合メニューの場合はおとりできない事もございますのでご了承ください。
例)10:00~10:30ご予約空きあります → 10時からも10時30分からも、カット・クリニックケアカットのご予約はおとりできます
皆様のご来店お待ちしております。
GLOSSY 坂本
相模原駅周辺情報(ビットストリート)でGLOSSYのクチコミを見て、たくさんのお客様にご来店いただき大変感謝しております。
GLOSSYを気に入っていただけた際には、ぜひこちらのサイトで【おすすめ】をクリックし感想コメントを書いていただけるとうれしいです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player