あなたの髪をダメージから守りツヤ髪をつくる相模原駅徒歩3分の美容室グロッシーのブログです。

相模原 相模原 美容院 GLOSSY 「美容室 グロッシー」 ブログ

先日GLOSSYにご来店されたお客様から、メールいただきましたのでご紹介させていただきます。
昨日お伺いしました佐藤です。
家でシャンプーし、自分で乾かしてもイイ感じになりました!
私はビックリする位不器用なので美容院で綺麗にして頂いても

自分でシャンプーし乾かすと。。。。(-_-)
というような事があるのですが、1日経った今日もとっても気に入りました!!
私は髪を切っている間、美容師さんが切っているのをボーっと見ているのが好きなので
特に雑誌を読んだりしなくても、特に話しをしなくても全然退屈しないので
音楽だけが鳴っているGLOSSYさんがとても気に入っています。
いつかガラリ、とイメチェンする時も、きっとお世話になると思いますので
これからも今のスタイルを変えることなくお店を続けてください<(_ _)>
来週は泊まりでDisneyに行くのでいっぱい写真を撮ろう!という気持ちに
なれました。(髪が変だと絶対に写真を撮りたくないので。。)
ありがとうございました。
さとうゆみこ

佐藤様ありがとうございます!
本当に良いヘアスタイルとは『ご来店された時だけのものでなく、お客様がお家に帰ってシャンプーし自分で乾かしたときに再現できる』ものだと考えています。
常々、再現性を大切にしてカットやパーマの施術をしています。
ですが、答えは、お客様が家に帰ってシャンプーし乾かしたときに初めてわかるので、僕たち美容師はなかなか知ることができないんですね。
本当は全員のお客様の家に、ヘアスタイルが再現できているのかひっそり見に行きたいくらいです(笑)
でも、こんなことしたら捕まりますので・・・。
だから佐藤様のように、お家に帰った後のヘアスタイルの感想を教えていただけることは、とてもありがたいんです!
皆様もぜひ教えてくださいね!
>私は髪を切っている間、美容師さんが切っているのをボーっと見ているのが好きなので特に雑誌を読んだりしなくても、特に話しをしなくても全然退屈しないので音楽だけが鳴っているGLOSSYさんがとても気に入っています
この部分に関して、すでにGLOSSYをご利用になっているお客様は腑に落ちないかもしれませんね・・・。
黙々と仕事している坂本の姿が想像できない・・・
あのマシンガントークの坂本が・・・
いろいろな意見があると思いますが、僕だって黙々と仕事することもありますよ(笑)
本当は結構シャイボーイなんです(爆)
ま、スイッチ入るとマシンガントークでしゃべり倒しますが・・・。
基本、手よりも口が動く美容師です(笑)
ひどい時は、手が止まり口だけが動きます(爆)
こうなると、もはや美容師ではないですね(大爆)
>これからも今のスタイルを変えることなくお店を続けてください<(_ _)>
こんなスタイルを変えることなくお店を続けます(核爆)
こんな美容師を求めているあなたっ!!!
ご来店心よりお待ちしております。
GLOSSY 坂本